ブログ開設後の2記事目には何を書くべきか?

おまっとさんです。

放送回数1000回を超えたアド街っく天国というテレ東の番組ご存じですよね。

亡くなられた愛川欽也さんが、毎回、冒頭で「おまっとさんです」と挨拶されていました。

この挨拶で始めると、1000記事も間違いないのではということで、この挨拶でいこうかと思います。

いいなと思ったとしたら、是非、あなたも取り入れてみてくださいな

タイトルにある「ブログ開設後の2記事目には何を書くべきか?」というのは、こういうのを書くべきだ!ということを言いたいのではないんです。

何を書いたらいいか、わからないんです。

2回目ですよ。

例えば、2回目のデートでは何をしたらいいって悩みますよね。

 あっ悩まねぇ-な いや、悩むわ。 

 ゴールは決まってますが、そこまでのプロセスは悩みます。

ただ単に、思いついた事や何気ない日常を書くって事ができないんだ。

それもこれも男脳だから、ゴールが決まらないとできないんだ。

で、ゴールってなんだっけ。えっーと1日目の記事をみると、

  • こつこつブログを書くこと
  • 3流を抜け出すこと

でも、これってゴールではなくて、プロセスだすな。

んんんでも、2日前のゴールってなんだろう。

とりあえずこのブログが続いていることを見せるってのがゴールでいいんではなかろうか?

とりあず続いてますよ~!