ブログ開設にあたり何か宣言のようなものを書いてみる

1日1記事を書くためだけにこのブログを解説しました。

性格的に、こつこつと継続して何かをするということが、とても苦手です。同じような人はかなり多いと思います。

例えば、わたしのこつこつできなさを語る過去の経験は、

  • 小学校のときの夏休みのラジオ体操、参加したのは1日だけということもありました。
  • スポーツクラブ通おうと思って、会員になっても通ったのは3回だけで、3年間、月額の会費を払い続けた
  • もちろん日記は書いても3日止まり

こんなわたしが、何を思ったのか、こつこつにチャレンジするというのがこのブログの趣旨

この歳にもなると、派手さよりも、こつこつできる人が素晴らしいと思えるようになってきました。

というのも、

社会的に信用される人は、こつこつできる人。成功した人もこつこつできる人が多いです。イチローなんてほんとにこつこつやってきた人だと思います。

こつこつだけでなく、わたしなんかは、2流どころか3流辺りの人間。そもそも人嫌い出し、なんかなってない事だらけ。

そんな、わたしがこつこつを通して、3流から這い上がるために人生をrebootしようと思い立ったのが本日、5月21日です。

5月21日というと5月20日という、とある国では大盛り上がりの日の次の日ですね。

何の縁かこのブログを見た方は、どうかよろしくお願い致します。m(_ _)m

励ましあって、こつこつ記事を書いていけるような仲間も募集中です。

あっ人嫌いってさっき、書いちゃったけど、とりあえずよろしくです。