2015-01-01から1年間の記事一覧

4日目の更新はネタが切れです。

おまっとさんです。 ブログを毎日続けるのは大変です。といってもまだ4日目です。しかも1日更新できていません。 そんなわたしですが、英語も継続して勉強しようと思い立ちduolingoを始めました。 duolingoで継続して学習するには、毎日30xp分練習する必要…

3日目の更新を逃す

やってしまった。疲れてブログの更新をサボってしまった。 三日坊主どころではない。二日坊主! まるで気分が盛り上がって飲み過ぎた二日酔いと同じ。わたしのモチベーションなんて二日酔いと同じなんだ。 気持ちだけでは続かないようです。継続させる技術を…

ブログ開設後の2記事目には何を書くべきか?

おまっとさんです。 放送回数1000回を超えたアド街っく天国というテレ東の番組ご存じですよね。 亡くなられた愛川欽也さんが、毎回、冒頭で「おまっとさんです」と挨拶されていました。 この挨拶で始めると、1000記事も間違いないのではということで、こ…

ブログ開設にあたり何か宣言のようなものを書いてみる

1日1記事を書くためだけにこのブログを解説しました。 性格的に、こつこつと継続して何かをするということが、とても苦手です。同じような人はかなり多いと思います。 例えば、わたしのこつこつできなさを語る過去の経験は、 小学校のときの夏休みのラジオ…