3日目の更新を逃す

やってしまった。疲れてブログの更新をサボってしまった。

三日坊主どころではない。二日坊主!

まるで気分が盛り上がって飲み過ぎた二日酔いと同じ。わたしのモチベーションなんて二日酔いと同じなんだ。

 

気持ちだけでは続かないようです。継続させる技術を学ばないとやばいようです。どんな方法があるかわからないけど調べなきゃ

 

話題が変わって、昨日、英語が話せない自分に苛立つ出来事があった。もう東京に住んでいて英語が話せないのは痛いかもしれない。足立区や葛飾区なら話せなくてもいいと思う。

それでアプリにもあるduolingで英語を勉強しようと思う。でもあまりにも簡単なところからなのでやる気が出ないというのが問題。

空いた時間にツムツムをやるならこれをやれって事。ツムツムはもう80レベルまでやってるからかなりの継続力

ツムツムの如くやっていこうと思う。

 

それとduolingって単語や簡単な文章しかないのでコミニュケーションできるようにはならない気がする。それでスモールトークを覚えようと思う。

教材は下記にしました。 

バンクーバー発!  4コマ漫画で体感するから身につく ほんとに使えるリアルな英語フレーズ (アスカカルチャー)

バンクーバー発! 4コマ漫画で体感するから身につく ほんとに使えるリアルな英語フレーズ (アスカカルチャー)

 

コミニュケーション出来ないと女の子とも話せないから、モチベーションも盛り上がらないよね。

 

あとこれも買ってみた。 

ネイティブ500人に聞いた! 日本人が知らない、はずむ英会話術

ネイティブ500人に聞いた! 日本人が知らない、はずむ英会話術

 

まだ注文したばかりだから届いてないけど楽しみ!

これらの学習状況もブログのネタにしよう